江藤ぴりかのセリフ集

江藤ぴりかのセリフ集です。一人称、語尾、など改変OKです。アドリブも自由に読んでください。使用の際の連絡は不要です。MOJIBANでの文字起こしもOKですが、動画や配信で使用の際はURLを明記をお願いします。自作発言はお控えください。

2024-03-30から1日間の記事一覧

セリフ167

167いつもそうだ。世の中の不条理さを嘆くばかりで、自分から変わろうとしない。そして足元にある優しさに気づかない。いつだってそうだ。変わらないのは自分なのに、やれ社会が、やれ環境がとわめく。それでいて自分はこのままでいいと、甘んじてる。い…

セリフ166

166これは友人が経験した話です。ある日、友人が趣味の登山をした帰りの話です。その日はたまたま下山に時間がかかり、もうすっかり日が落ちていました。夜の山道(やまみち)は足元が悪く、下を見ながら歩いていました。なにかの気配を感じ、ふと前方に…

セリフ165

165坊っちゃん、それは大変でしたね。ばあやはいつでも坊っちゃんの味方です。それはどんな時でもです。今は解決できないことも、そのご友人も坊っちゃんのように悩んでいるはずです。時間が解決することがこの世の中には数多くあります。まずは明日、ご…

セリフ164

164ばあや、聞いておくれ。僕はいつでも、誠実であれと生きてきたつもりだ。でも、僕の行い(おこない)のせいで友人を傷つけてしまったんだ。どうしたらいいんだ、ばあや。僕にはわからないよ。